PTコロンバス予選埼玉
2004年7月31日 MTG初限築です。
デッキに一切触っておらず、『ミラーが嫌だ』、『だるいデッキは嫌だ』のわがまま理由により選択されたデッキは、
『D.C. Green』
どうせ、親和の海に沈む予定なんで、メインとサイドを微妙に入れ替えて参戦。
1回戦 青緑コントロール
負け
2回戦 マントル親和
勝ち
3回戦 黒単コントロール
負け
4回戦 緑赤ビートダウン
勝ち
5回戦 赤単コントロール
負け
以上、2−3ドロップでした。
今日のデッキ
で、反省点。
改悪したため、メインが中途半端。
デッキ自体は悪くはないんですが、Death Cloud
後の復帰が遅いのが難点。
というよりも、撃って泥試合になったら、相当負けます。
なんせ、この環境、親和以外は何らかの土地加速手段が入ってるのが現状。
撃った段階で、マナ面で不利になります。
ということで、これから使う人は Death Cloud の存在意義をよく考えてください。
で、明日は大阪。
デッキに一切触っておらず、『ミラーが嫌だ』、『だるいデッキは嫌だ』のわがまま理由により選択されたデッキは、
『D.C. Green』
どうせ、親和の海に沈む予定なんで、メインとサイドを微妙に入れ替えて参戦。
1回戦 青緑コントロール
負け
2回戦 マントル親和
勝ち
3回戦 黒単コントロール
負け
4回戦 緑赤ビートダウン
勝ち
5回戦 赤単コントロール
負け
以上、2−3ドロップでした。
今日のデッキ
13 Forest
9 Swamp
2 Mirrodin’s Core
3 Molder Slug
2 Karstoderm
4 Troll Ascetic
4 Eternal Witness
4 Viridian Shaman
4 Joiner Adept
3 Tel-Jilad Chosen
2 Death Cloud
2 Night’s Whisper
2 Oxidize
2 Terror
4 Echoing Decay
Side Board
1 Death Cloud
4 Creeping Mold
4 Tel-Jilad Justice
2 Oxidize
2 Karstoderm
2 Terror
で、反省点。
改悪したため、メインが中途半端。
デッキ自体は悪くはないんですが、Death Cloud
後の復帰が遅いのが難点。
というよりも、撃って泥試合になったら、相当負けます。
なんせ、この環境、親和以外は何らかの土地加速手段が入ってるのが現状。
撃った段階で、マナ面で不利になります。
ということで、これから使う人は Death Cloud の存在意義をよく考えてください。
で、明日は大阪。
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